ブログ
BLOG

ブログ

こんにちは!

HATA-LARK責任者 山田です。

今日は、なぜうちのお店が「HATA-LARAK(ハタラーク)」という名前になったのか?をお話させて頂きたいと思います。 

そもそも私がこのお店をやらせて頂くにあたって、「働く」=「自分の人生の多くを費やす時間」だと考えていました。なので、シェアオフィスとして皆さんに「働く場所」を提供するのであれば働く場所・環境は充実していて、快適で、かつ楽しいと思えるものにしたかったのです。そしてHATA-LARAKのコンセプトは「自然」です。ここで働くお客様が「自然体でいられるように」と思いテーマは「Like me!」です。

また、弊社の社長がいつも言っている言葉がお店の名前を決める際の大きなヒントになりました。社長のその言葉は「働くとは『傍(はた)を楽にする、楽しくする』という事」です。仕事はもちろん自分のために行う事ですが、それが結果的に他の人、家族、周りの誰か、地域、社会のためにつながっているのだと思います。そこで『傍を楽にする』で『ハタラーク』!ダジャレのようですが、かなり真剣に考えました!笑 

また「ハタラーク」の『LARK』は英語で鳥のひばりという意味です。ひばりは「春告げ鳥」とも呼ばれ、春になると空高くからさえずり、飛ぶときは垂直に天まで昇ります。そんなひばりのように、HATA-LARAKをご利用になる皆様に春が訪れるようにと願いを込めました。

そんな思いをこめた「HATA-LARAK」が皆様のお仕事や学業に少しでもお役に立てますように、スタッフ一同サポートさせて頂きます!今後ともHATA-LARKをよろしくお願致します。